暖かく無関心なホットする人(P君) 556話

 5月7日(日)朝6時、D君は起きた。室温24度、彼は洗面所で朝の支度をした。
それから台所に行って、お湯を沸かし、しばらくして沸騰したのでポットのお湯を入れ替えた。それでコーヒーを作り、いつものメニューも作った。
 7時、TVのNHKニュースを見ながら、朝食を食べた。食べながら、廻りを見渡すと
「前は食堂と言う感じだったけど、これはダイニングキッチンと言う感じだ。」と思った
。居間も前は畳の部屋に布団を引いていたが、今はオレンジ色のジュウタンの上にベッド
がある。前とイメージが全然違う。結婚が決まると何もかも変わるんだ。」と思った。
「9時45分、セブンイレブン待ち合わせだから、9時10分にアパートを出よう。それまで
ここでコーヒーでも飲んで、休んで居よう。」
                                   つづく