暖かく無関心なホットする人(P君) 423話

  午後5時50分、D君は会社からアパートに真っ直ぐ帰って来た。部屋に入ると冷蔵庫
から牛肉と玉ねぎを出した。鍋に水を入れ火に掛け、玉ねぎを入れた。玉ねぎが柔らかく
なってから、牛肉を入れた、牛肉は生でも食べられるので、すぐ火を止めた。鍋のお湯を
捨ててから、醤油と味りん、で味付けをした。同時進行でご飯も炊いた。どんぶりの中にご飯を入れ、その上に牛丼の具をのせた。彼は自己流で牛丼を作った。
 それを夕飯にした。食べながら「吉野家の牛丼は、つゆだく、だけど、どうやって作っているんだろう。」と思った。
 午後7時、聖書を読む時間だ。今晩読むのはヨハネによる福音書3章だ。3章はユダヤ教
指導者ニコデモがパリサイ人から非難されるのを恐れ、隠れてイエス様に会いに行った
記事などだった。
                                   つづく