暖かく無関心なホッとする人(P君)5807話

12/ 4
6;30


 D君は昨日の出来事を思い出していた。(とにかく長く疲れた一日だった。でも昨日ほど
自分としては。何かを成し遂げたという満足感があった日もなかった。「案ずるより産むがやすし。」とは昨日みたいなことを言うんだろう。最初、教会についたらどのタイミングで
今まで「先生」と言っていたのを「SL」にすればいいんだうか?とそればかり考えていた
・でも行く直前になっていい考えが浮かんだ。「そうだ!津田牧師と二人だけの時に言えば
言いやすい。それには一番早く教会に行けばいいんだ。」
 それでリーナに「今日はやることが多いから朝8時にここを出たい。」と言った。リーナは「10時半からでしょ、礼拝は?そんなに早く出れば8時半には教会についちゃう。」と
言っていたが渋々承諾してくれtた。それで8時に出かけ、8時についたが会堂入り口の
大きい扉には鍵がかかっていた。「当然だよな。」と言って、開けてもらうことを口実に
一人牧師館に行った。
 「おはようございます、津田SL。」
                                     つづく