暖かく無関心なホッとする人(P君)5808話

18:18  D君は最初が肝心と思い、
彼はインターホンに向かって、以前からそう言われてる人に言うように、当然そう言った。するとしばらくして津田牧師が出てきて、玄関ドアを開けた。するとそこに微笑んでいる
津田牧師が立っていた。


津田 「おはようございます松本さん。ありがとうございます。なんてお礼を言ってのかわかりませんが、今までの嫌な思いが消え去りました。私がただの信徒だったころは、母教会の牧師に平気で「先生」などと言っていました。それが普通のことだと思っていました。
当時の牧師も神学校の人も、誰一人松本さんのようにマタイによる福音書23章問題に真正面から取り組む人はいませんでした。皆,その章から逃げていたんですね。」
                                     
D君はこれで最初のハードルをクリアした、今度は青年会だ。
                                     つづく