暖かく無関心なホッとする人(P君)5776話

11/22(水)19:59
D君はリーダーから聞い新しい牧師に会いに行く前に、電話で会いたい旨を伝えたく、
スマホを握りしめ牧師館に電話を掛けた。
・・・・・プルルル プルルル


牧師 「はい、OO教会です。」


D君 「初めまして、私はOO教会の信徒の松本 大輔です。この度は前任牧師に
    代わってOO教会の牧会をされるそうで、何かとわからないことだらけだと
    思いますので、引継ぎのお手伝いをしたいと思いますが、私も会社員なので
    休日しかお手伝いできません。それで急ですが明日お会いできないでしょうか?」


牧師 「松本さん、初めまして。このたびOO教会に牧師として遣わされた「津田信吾」と
    いいます。松本さんのことは青年会長の桜井真一さんから、よくお聞きしています
    。とにかく熱く燃えている方と伺っています。私も前から松本さんにお会いしたい     
    と思っていました。明日は祝日で休みですが、午後2時とかどうでしょうか?」


D君 「もちろん結構です。では午後2時に牧師館に伺います。」


                                     つづく