暖かく無関心なホッとする人(P君)5763話

8/10(水)6:20 D君は昨日の続き、創世記45-10から読み始めた。


 あなたはゴシェンの地に住み、私の近くにいることになります。あなたも、あなたの子と
孫、羊と牛、またあなたのものすべて。飢饉はあと五年続きますから、あなたも家畜も、
また、すべてあなたのものが、困ることがないように、私はあなたをそこで養いましょう。
』と。さあ、あなたがたも、私の弟ベニヤミンも自分の目でしかと見てください。あなた方
に話しているのは、この私の口です。あなたがたは、エジプトでの私のすべての栄誉と
あなたがたが見たいっさいのこととを私の父上に告げ、急いで私の父上をここにお連れしてください。」それから、彼は弟ベニヤミンの首を抱いて泣いた。ベニヤミンも彼の首を抱いて泣いた。彼はまた、すべての兄弟に口づけをし、彼らを抱いて泣いた。そのあと、兄弟たちは彼と語り合った。
                                     つづく