暖かく無関心なホッとする人(P君)5755話

7/30(土)6:15 D君は昨日の続き、創世記43-21から読み始めた。


 ところが、宿泊所に着いて、袋を開けました。すると、私たちの銀がそのままそれぞれの袋の口にありました。それで、私たちはそれを返しに持って来ました。また、食糧を買うためには、ほかに銀を私たちは持って来ました。袋の中に誰が私たちの銀を入れたのか、私たちにはわかりません。彼は答えた。「安心しなさい。恐れることはありません。あなたがたの神、あなたがたの父の神が、あなたがたのために袋の中に宝を入れて下さったのに違いありません。あなたがたの銀は私が受け取りました。」それから彼は、シメオンを彼らのところに連れて来た。その人は人々をヨセフの家に連れて行き、水を与えた。彼らは足を洗い、
ロバに飼料を与えた。彼らはヨセフが家に帰って来るまでに、贈り物を用意しておいた。
それは自分たちがそこで食事をすることになっているのを聞いたからである。


                                    つづく


                                                                              通算アクセス数          141898