暖かく無関心なホッとする人(P君)5751話

7/26(火)6:35 D君は昨日の続き、創世記43-1から読み始めた。


 さて、その地の飢饉は、酷かった。彼らがエジプトから持ってきた穀物を食べ尽くしたとき、父は彼らに言った。「また行って、私たちのために少し食糧を買って来ておくれ。」
しかしユダが父に言った。「あの方は私たちをきつく戒めて、『おまえらの弟と一緒でなければ、私の顔を見てはならない。』と告げました。もし。あなたが弟を私たちと一緒に行かせてくださるなら、私たちは下って行って、あなたのために食糧を買って来ましょう。
しかし、もしあなたが彼を行かせないなら、私たちは下って行きません。あの方が私たちに
、『おまえらの弟と一緒でなければ、私の顔を見てはならない。』と言ったからです。」


                                     つづく