暖かく無関心なホッとする人(P君)5723話

6/27(月)6:25 D君は先週の土曜日の続き、創世記39-7から読み始めた。


これらのことの後、主人の妻はヨセフに目をつけて、「私と寝ておくれ。」と言った。
しかし、彼は拒んで主人の妻に言った。 「ご覧ください。 私の主人は、家の中のことは
何でも私に任せ、気を使わず、全財産を私の手に委ねられました。 ご主人は、この家の
中では私より大きな権威をふるおうとはされず、あなた以外には、何も私に差し止めては
おられません。 あなたがご主人の奥様だからです。 どうして、そのような大きな悪事をし

て、私は神に罪を犯すことができましょうか。」 それでも彼女は毎日、ヨセフに言い寄ったが、彼は、聞き入れず、彼女のそばに寝ることも、彼女と一緒にいることもしなかった。


                                    つづく