暖かく無関心なホッとする人(P君)5668話

7:45 創世記28-16~ ヤコブは眠りから覚めて、「まことに主がこの所におられるのに、
私はそれを知らなかった。」と言った。彼は恐れおののいて、また言った。「この場所は、なんと恐れ多いことだろう。こここそ神の家に他ならない。ここは天の門だ。」
翌朝早く、ヤコブは自分が枕にした石を取り、それを石の柱として立て、その上に油を注いだ。そして、その場所の名をベテルと呼んだ。しかし、その町の名は、以前はルズであった
。それからヤコブは誓願を立てて言った。「神が私と共におられ、私が行くこの旅路で私を
守って下さり、私が食べるパンと着る着物を賜り、私が無事に父の家に帰ることができ、主
が私の神となってくださるので、私が石の柱として、立てたこの石は神の家となり、すべてあなたが私に賜わる物の十分の一を私は必ずあなたに捧げます。」
                                     つづく