暖かく無関心なホッとする人(P君)5667話

6:30 創世記28-10~ ヤコブはベエル・シェバを立って、カランへと旅立った。ある所に
着いたとき、ちょうど日が沈んだので、そこで一夜を明かすことにした。彼はその所の石の
一つを取り、それを枕にして、その場所で横になった。そのうちに、彼は夢を見た。見よ。
一つのはしごが地に向けて立てられている。その頂は天に届き、見よ、神の使いたちが、
その梯子を上り下りしている。そして、見よ。主が彼の傍らに立っておられた。そして仰せられた。「わたしはあなたの父アブラハムの神、イサクの神、主である。わたしはあなたが
横たわっているこの地を、あなたとあなたの子孫とに与える。あなたの子孫は地の塵のように多くなり、あなたは、西、東、北、南へと広がり、地上のすべての民族は、あなたとあなたの子孫によって祝福される。見よ。わたしはあなたと共にあり、あなたがどこに行っても
、あなたを守り、あなたをこの地に連れ戻そう。わたしは、あなたに約束したことを成し遂げるまで、決してあなたを捨てない。」
                                    つづく