暖かく無関心なホッとする人(P君)5569話

2/28(月)6:35 D君は先週の土曜日の続き、創世記11-10から読み始めた。


 これはセムの歴史である。セムは100歳の時、すなわち大洪水の2年後にアルパクシャデを生んだ。セムはアルパクシャデを生んで後、500年生き、息子、娘たちを生んだ。
アルパクシャデは35年生きて、シェラフを生んだ。アルパクシャデはシェラフを生んで後、430年生き、息子、娘たちを生んだ。シェラフは30年生きて、エベルを生んだ。シェラフは
エベルを生んで後、403年生き、息子、娘たちを生んだ。エベルは34年生きて、ペレグを
生んだ。エベルはペレグを生んで後、430年生き、息子、娘たちを生んだ。ペレグは30年
生きて、レウを生んだ。ペレグはレウを生んで後、209年生き、息子、娘たちを生んだ。
レウは32年生きて、セルグを生んだ。レウはセルグを生んで後、207年生き、息子、娘たちを生んだ。セルグは30年生きて、ナホルを生んだ。セルグはナホルを生んで後、200年生き
、息子、娘たちを生んだ。ナホルは29年生きて、テラを生んだ。ナホルはテラを生んで後、119年生き、息子、娘たちを生んだ。テラは70年生きて、アブラムとナホルとハランを生んだ。
                                     つづく