暖かく無関心なホッとする人(P君)5093話

8/27(金)11:55 D君(どういうわけか突然、聖書のルカによる福音書の「よきサマリア人」のたとえを思い出した。あの話では、祭司とレビ人は強盗に襲われ倒れ苦しんでいる人
を見て知りながら、道の反対側を見て見ぬふりをして通り越した。ーーーーだがサマリヤ人
は苦しんでいる人に近づいて助けた。ーーーー祭司とレビ人は彼を助けたところで経済的に
損をするだけだと思っていたんだろう。(しかも聖書を読むふりをして)ーーーー
クリスチャンだという人は多いが、いざ経済的支援が必要となると、知らんぷりをする。
ーーーーしかし、それを神様は見ている。ーーーーどうするかを。
                                    つづく