暖かく無関心なホッとする人(P君)5054話

7/24(土)7:25 D君(ついに東京オリンピックが始まってしまった。嫌な気持ちだったが
どんな開会式になるのか?一応TVのNHKを見ていた。(火事を見に行くのに似ている。)
案の定、見ている時間がもったいなくなり、途中でTVを切った。あんなことをするために
莫大な資金が税金で使われたと思うと、腹立たしくなった。それに国民には「密になるな」
と言っておきながら、世界中から来た何万という選手団は密になって、国立競技場に入場
する。それに気持ち悪かったのは、誰もいない客席に向かって笑顔で手を振る選手たち。
TV向けにそうするように指導されたんだろうが、そこまでするんだったらCGでもなんでもいいから、客席に大観衆の映像も合成して映してほしかった。どうせ偽りの笑顔なんだから
。ーーーーとにかく虚しさだけが残った。早く終わってほしい。
                                      つづく