暖かく無関心なホッとする人(P君)5040話

7/14(水)7:35 D君(東京オリンピック開幕まで、あと10日を切ってしまった。ここまで来るともう中止は無理だろう。----残念ながら諦めるしかない。開幕直前になって、
バッカぼったくり男爵は、また一つ日本人と中国人を間違えるという、大失言を言いやがった。まったくどこまで日本人をバカにしているのか。----もうひとりの「バッカ大臣」が出て来た。それは西村経済再生担当大臣(経済破壊担当大臣)だ。彼は経済の事が何も
わかっていない。いくら灘高、東大での秀才だと言っても、この程度なのか?と思ってしまう。どうして菅総理はこんな経済に疎い人を、経済再生担当大臣にしたのか、全くわからない。今の日本経済は心臓の機能が不全になっている。心臓は血液(お金)を全身に流す重要な機関。心臓に相当するのが銀行。銀行が様々な企業にお金(血液)を融資するから各企業
(全身)はだんだん健康になっていく。それなのに西村バッカ大臣は「銀行(心臓)は酒屋
は酒類を提供する飲食店には、酒類を出さないよう呼びかける。」ということを政府発で
言ってしまった。いくら撤回したと言っても、一度、彼らを脅したことは消せない。酒屋は
銀行からお金を借りて、酒類を仕入れーーーー飲食店も銀行からお金を借りて、酒屋から
酒類を仕入れる。----そしてお客にそれらを提供して、金銭をもうける。----
こうして銀行からでたお金が、回っていくことこそが、経済再生だ。それなのにその元の
銀行機能を不全にするとは、全くバカな大臣だ。
                                     つづく