暖かく無関心なホッとする人(P君)5008話

6/11(金)6:45 D君 (今の政府自民党を見ていると。現実逃避しているとしか思えない
、震災や火事のとき人はよく「これは現実じゃない。夢なんだ。」と思って、正常バイアス
が働くというが、今のコロナ危機は津波が起こって、あともう少しで陸地に到達しようとしているのに(東京五輪開幕予定日)、ただボーっと海岸に立ち尽くす人のようだ。そんなことをしている場合じゃない。今、逃げればまだ助かる可能性がある。海に背を向けて(東京五輪のことを忘れて、高台に全力で逃げるんだ。誰かと連絡を取ってはならない。自分のことだけ考え、ただ中止発表すればいい。そんな政治家はいないのか?
                                      つづく