暖かく無関心なホッとする人(P君)5007話

14:15 D君(少し前まで、東京都議会が始まったら、小池都知事が東京オリンピックの中止
発言をするのではないか?と思う人もいたが、ここにきて様子が変わってきたようだ。一時は国連から、小池都知事が望んでいたような、爽やかな風(東京オリンピックは中止すべき
発言)が吹いて来たが、その風のタイミングを逃してしまった。--そのあと都議会が始まったら、小池都知事が「東京オリンピック中止発言」をするのではないか?と思う人が増えたのか?先手を打たれて、小池包囲網を引かれ(多分、政府自民党)、発言できなくなったのか?(でも、6/20まで緊急事態宣言は延長されたので。その日にまだコロナ陽性者が増えているなら、それを口実に中止発言をするのか?)--でもその頃になると、東京五輪開催
直前になり、国民は「中止を期待していたが、政府自民党のゴリ押しでやるのか?仕方ない
。」になってしまい小池都知事を応援する人も少なくなると思う。7/23の東京五輪開催予定日の2か月前の5月末頃までは、まだ水の流れは軽かったが、(東京五輪中止発言の抵抗勢力
)ここにきて急に水の流れの勢いが強くなってきたような気がする。(抵抗勢力が強力になって来た。)今まで小池都知事は水の流れに抵抗して、足で踏ん張って来たが、ここにきて
足が疲れて来た。「先手必勝」、野球でも1回表に大量点を取られると、対戦チームは「ああ、このゲームは負けるかもしれない?」と思い戦意喪失する。先の事なんか誰もわからない。小池都知事には早く中止発言してほしかった。そうすれば流れが変わっていたかも知れない。
                                     つづく