暖かく無関心なホッとする人(P君)4972話

17:10 D君(動物には、人間にはない特殊な能力がある。彼らは地震が起きる前に、危険を
察知し、安全な場所に逃げる。それが第六感(勘)というものだろうか?それにはあまり
根拠がないかも知れない。だから全員の支持は得られない事が多い。だからと言ってそんな
意見を無視することは危険だ。人間でも勘の鋭い人は「なんだかわからないけど、それは辞めた方がいいような気がする。」と言う。でもそれは他人には説明できないから、「そんな
ことないに決まってるから気にすんな。」でかたずけられてしまう。----東日本大震災
が起きたときも、多分起きる少し前にその地方の動物たちは、山の方に逃げたと思う。--
ーー大事なことは悲劇が起きた後なら、誰でも避難する。が悲劇が起きる前に、避難する
事の方が大事だと思う。「東京オリンピック開催」は必ず悲劇が起きる。だから起きることを予想して、今のうちに中止すべきだ。
                                    つづく