暖かく無関心なホッとする人(P君)4971話

15:30 D君(つくづく日本政府自民党は、株取引でいう「損切り」が出来ない。所有する
株が、今後どんな推移をするか予想できそうなものだが、どんどん株価が下落しているのに
「東京オリンピック」という株を手間なさない。(中止しない。)外国人投資家が次々、「
早く売れ!」と言っているのに売ろうとしない。その株は日に日に下落している。自民党は
「今、売ると財政的に膨大な損が生じる。だから売れない。」と言うが、もし開催して、
その結果、コロナの爆発的パンデミックが東京で起きたら(多分、起きる。)、前に書いた
損害とは比べられないほどの財政的な損害が、政府自民党にかかって来る。それだけじゃない、もし外国人選手にコロナ陽性者でたら、その国から「日本が東京オリンピックなんか
開催するから、こんなことが起こった。」と言って、日本を憎悪するだろう。そう言った
リスクを考えもしないで、ただ「今やめると損だからやめない。」というのは自民党員は
株取引をしたことがないのだろうか?多分、お金に困ったことのない二世議員が多いせいだろう。それでは庶民の気持ちはわからない。それに対してソフトバンクのCEO孫正義氏や
、楽天CEOの三木谷社長は東京オリンピックの開催中止派だ。彼らは民間人なので株の動き
に敏感。株が下落モードに入ったら早く売るに限る。
                                      つづく