暖かく無関心なホッとする人(P君)4945話

10:14 D君(今、海外のメディアの方が日本より「東京オリンピック開催によるコロナ・
パンデミック」を心配しているにもかかわらず、当事者の日本政府は呑気にまだ開催を
目論んでいる。こんなバカげたことはない。まるでブレーキのない暴走列車だ。結果は
その列車に乗っている大勢の日本人が脱線転覆事故で(コロナ感染爆発)、大勢の人命が
失われる。----わかりきったことなのに、その列車の運転席内部(IOC、東京五輪組織
委員会、菅総理)にはブレーキ装置がない。そんな欠陥車両を造ったIOCに責任はある。
またそんな欠陥車両を有難がって買った、日本政府にも責任はある。その車両が欠陥車両
だとわかった今、しなければいけないことは、まずどんなことがあってもその列車を走らせてはならないのだが、もう走っている。さらに最悪なのは列車内にはその暴走列車を止める
ブレーキがない。外部から止めるしかない。昨日、小池都知事が二階幹事長を訪ねたようだが、会談した内容全部は記者に話していないと思う。東京オリンピックに関することを、
自民党に知られたら絶対まずい。二人とも極秘の水面下で着実に「東京オリンピック中止
計画」の案を練ったと思う。これから先どんどん東京オリンピック中止の声が大きくなってくる。そうなると小池・二階両氏とも動きずらくなる。政界で「みどりのタヌキ」と呼ばれている小池東京都知事はいくつもの政党を渡り歩いてきた。今回も自分の有利になる政策を
すすめる。自民党がどうなろうが関係ない。ポーカーフェイスで東京オリンピックの事には
ふれないように見せているだけだ。Xデイは近いと思う。またそうであってほしい。


                                      つづく