暖かく無関心なホッとする人(P君)4944話

5/13(木)5:20 D君は5:30だと思ってベッドから降りたが、薄明かりの中で時計をよく見ると、まだ4:30だった。(まあ別に早く起きることは全然問題ない。病院に入院していた時は、朝6時にならないと夜勤の看護師が、病室のライトをつけに来ない。それにそのころは
朝5時だと暗かったので起きなかった。でも今は体調も回復してきたせいか、入院する前のように、4時頃には自然に起きられるようになった。何でも早く始動できることはいい事だと思う。----それで最近よく思うことは、TVで日本人の多くの人が東京オリンピックは中止すべきだ。と言っているにもかかわらず、「でも選手たちの活躍する姿もみたい。」
という相反することを平気で言う。自分でおかしい事を言っていることに気が付いていないのか?例えばここに麻薬のような体に悪い薬があったとする。だのに「これを飲むとその時は元気になるんで飲みたいです。」とバカな事を言っている人と同じだと思う。よくTVで
ある問題に対し円グラフで、意見をまとめたりするが、そこに「どちらともいえない。」と
いうグループがあるが、その人たちはその問題に対し、考えたことがないので何も言えない
のが正しいので、そのグループは選挙で言えば棄権したのと同じだから、円グラフに記載
するのはおかしい。----なにを言いたいかと言うと、さっきの「東京オリンピックは
中止すべき」といいながら「選手たちの活躍する姿も見たい」と言う人たちは「どちらとも
いえない」と言う人たちと同じだから、意見を言う資格はないと思う。そういったどっち
付かづの人たちがいるから東京オリンピックの直前になっても、はっきりした結論がでない
。それこそ小池都知事じゃないけど「そういった人たちを排除して~」と、彼女ならドライにどっち付かづの人たちを排除して、ドライに中止発表が出来ると思う。
                                     つづく