暖かく無関心なホッとする人(P君)4617話

15:35    「正樹、ノンフィクションの書物、聖書に衝撃を受ける。」2話


 正樹はある程度、イエスさまの人生のあらすじを掴んだので、ルカの福音書にはどんな
ことが書いてあるのか。興味津々でルカによる福音書1章から読み始めた。


 私たちの間ですでに確信されている出来事については、初めからの目撃者で御言葉に仕える者となった人々が、私たちに伝えたそのとおりを、多くの人が記事にまとめて書き上げようとすでに試みておりますので、私もすべてのことを初めから綿密に調べておりますから、あなたのために順序を立てて書いて差し上げるのがよいと思います。尊敬するテオピロ殿。
それによって、すでに教えを受けられた事がらが正確な事実であることを、よくわかって
いただきたいと存じます。
                                     つづく