暖かく無関心なホッとする人(P君)4590話

11:10 D君(人の怒りは火山の噴火の様なものだと思う。火山の噴火が起こったら、
一番怖いのは溶岩が流れ出ること。だから溶岩の流れ出る方向とは逆方向に逃げることが
重要。それことと同じように、怒り出した人の怒りを止めることは難しいから、とにかく
怒っている人から離れること。間違っても「そんなに怒ってはいけない。」などと言って
怒りを鎮めようとしてはいけない。その人はとにかく誰かに怒りをぶつけたいだけ。それでぶつけられた人がどんなに嫌な思いをしても、「そんなの関係ねえ。♬~」だ。だから
そんなことをする人は自分さえよければ他人はどうでもいいと思う自己中な人だから、
何か言われても(うるさい、知った事か。何言ってるんだ。どうしようもないな。)を
連発して、まさに脳の水際対策をして、たわ言を脳内部に入れないようにしないと。
そうやって噴火の被害(人の怒り)は突然起きる。でも噴火しやすい人とそうでない人の
見分けはある程度わかる。なので噴火しやすい人が向こうから近づいてきたら、こちらは
避難準備をした方がいいと思う。
                                    つづく