暖かく無関心なホッとする人(P君)4563話

15:15    「正樹、初めて教会に行く(クロスロード)」102話


 正樹は続けてヨハネによる福音書17-1から読み始めた。    イエスはこれらのことを
話してから、目を天に向けて言われた。「父よ。時が来ました。あなたの子があなたの栄光
を現わすために、子の栄光を現わしてください。それは子が、あなたからいただいたすべて
の者に、永遠のいのちを与えるため、あなたは、すべての人を支配する権威を子にお与えに
なったからです。その永遠のいのちとは、彼らが唯一のまことの神であるあなたと、あなたの遣わされたイエス・キリストとを知ることです。あなたがわたしに行なわせるためにお与えになったわざを、わたしは成し遂げて、地上であなたの栄光を現わしました。今は、父よ
、みそばで、わたしを栄光で輝かせてください。世界が存在する前に、ご一緒にいて持っていましたあの栄光で輝かせてください。わたしは、あなたが世から取り出してわたしに下さった人々に、あなたの御名を明らかにしました。彼らはあなたのものであって、あなたは
彼らをわたしに下さいました。彼らはあなたの御言葉を守りました。いま彼らは、あなたが
わたしに下さったものはみな、あなたから出ていることを知っています。それは、あなたが
わたしに下さった御言葉を、わたしが彼らに与えたからです。彼らはそれを受け入れ、
わたしがあなたから出て来たことを確かに知り、また、あなたがわたしを遣わされたことを
信じました。
                                      つづく