暖かく無関心なホッとする人(P君)4556話

15:15    「正樹、初めて教会に行く(クロスロード)」99話


 正樹は続けてヨハネによる福音書16-8から読み始めた。  その方が来ると、義について
裁きについて世にその誤りを認めさせます。罪についてと言うのは彼らがわたしを信じない
からです。また、義についてとは、わたしが父のもとに行き、あなたがたがもはやわたしを
見なくなるからです。裁きについてとは、この世を支配する者が裁かれたからです。わたしには、あなたがたに話すことがまだたくさんありますが、今あなたがたはそれに耐える力が
ありません。しかし、その方、すなわち真理の御霊が来ると、あなたがたをすべての真理に
導き入れます。御霊は自分から語るのではなく、聞くままを話し、また、やがて起ころうと
していることをあなたがたに示すからです。御霊はわたしの栄光を現わします。わたしのものを受けて、あなたがたに知らせるからです。父が持っておられたものはみな、わたしのものです。ですからわたしは、御霊がわたしのものを受けて、あなたがたに知らせると言ったのです。しばらくするとあなたがたは、もはやわたしを見なくなります。しかし、またしばらくするとわたしを見ます。」
                                      つづく