暖かく無関心なホッとする人(P君)4536話

8:25 D君は朝食の後何時ものようにパソコンを開いた。(災害は忘れたことにやってくる
。は本当にそのとおりだった。もうじき東日本大震災から10年か。もうあんな大きい地震・
津波はこないだろう。と思っていたが、また来た。ただ不幸中の幸いは今回は津波がなかったこと。忘れると、それに対する警戒感が薄れる。それで思い出したのは、先週のリモート
青年会で話した、「いつも喜んでいなさい。つねに祈りなさい。すべてのことについて感謝
しなさい。」という御言葉。僕は「つねに祈りなさい。」が一番大事だと思う。「つねに祈る。」から、良い結果になり、喜べるし、感謝できる。「つねに祈る。」ということは神様
の保護の中に入るという事。祈っていない時間は神様の保護バリアーがない。その時は、
無防備なので、そのスキをついてサタンが近づいてくる。だがその時また祈り出すと、天使
が近づき、同時にまた神の保護バリアーができ、サタンは近づくのを諦め去って行く。
聖書を読むと、祈らないときにサタンが近づいてきて、失敗した預言者の記事がよく書いてある。
                                     つづく