暖かく無関心なホッとする人(P君)4534話

19:50 D君は今晩のリモート青年会ができるようパソコンを設定した。


19:53
イノッチ 「こんばんわです。Dさん。」


D君 「ああ、こんばんわ、イノッチ。」
19:54
リーダー 「こんばんわ、D君。」


D君 「こんばんわ、リーダー。最初はあんまり人が集まらないんじゃないかと、少し
    心配していたんですが、意外とみんな集まるものですね。」


リーダー 「それはそうだよD君、みんな話したくてたまらないけど、ここならマスクを
      しないで話せるからね。」


ガッキー 「何を話しているの?」


リーダー 「ああ、ここなら自由に話せるってこと。」


てっぱん 「そうでごわすよ。」


D君 「何でいつも時代劇みたいなしゃべり方なんだ?まあいいんだけど。」
19:55
サーティー 「こんばんわ、今日は暖かかったですね。」


D君 「まあね。でも明日からまた寒くなるみたいだよ。」


ホマキ 「えっ、そうなんですか?」


D君 「そうだよ。だってまだ2月だよ。」


リーナ 「そうそう。これが3寒4温っていうやつ。」


KK 「春はまだまだ、ゆっくり来るからね。」


ただのゲン 「今頃は風邪をひきやすいからね。今日暖かかったといって薄着して、明日
       寒くなってハックションとかね。」
19:58
キムタク 「こんばんわ、Dさん。」


D君 「こんばんわ。そうだ思い出した、今日はバレンタインデイだったよね。でも
   一度も女の子からもらたことが無いんだ。キムタクは?」


キムタク「そうですね、学生のころはよくありましたね。それにはもらうコツがあるんです


D君 「どんなコツ?」


キムタク 「まず女の子が多くいる場所にいて、それから一人で教室から出るんです。
      そうすると女の子が追いかけて来るんです。女の子だって恥ずかしいからね。


コウちゃん 「そうなんですよ。わかってくださいよ。」


ヤナギ 「俺は男子校だったから、女子が、、、、」
20:00
アリス 「バレンタインデイか、なつかしい。」


スカーレット 「あの行事は独身だけしかできないからね。」


BN 「俺も男子校だったから、関係なかった。」


サッシー 「私はつい最近まで作っていたけどね。義理チョコばっかだったけど。」


D君 「OK、みんな集まったみたいだね。バレンタインデイの話題で盛り上がってるね。
    それもいいんだけど、これは一応教会の青年会だから、それっぽいことをするよ。


リーナ 「それっぽいことって?」


D君 「うん。それは聖書クイズなんだ。じゃあ、いくよ。イエスさまが十字架に
    架けられた時、それを実際に見ていたのは12弟子のうちの誰?」


イノッチ 「それはヨハネだけです。」


D君 「正解。意外だと思うけど、ヨハネ以外の弟子は逃げたんだ。その点ヨハネは勇気が
   あったんだ。」
   「じゃあ次。イエスさまが5つのパンと2匹の魚で5000人の人を養った奇跡を行なっ
    たとき、そのもとのパンと魚を持って来た弟子は誰?」
                                    つづく