暖かく無関心なホッとする人(P君)4532話

9:55 D君は教会の礼拝が中止なので、自分で小説を書くことにした。こうすれば自然に
聖書を読むことになる。


    「正樹、初めて教会に行く(クロスロード)」92話


 正樹は続けてヨハネによる福音書14-17から読み始めた。   その方は真理の御霊です
。世はその方を受け入れることができません。世はその方を見もせず知りもしないからです
。しかし、あなたがたはその方を知っています。その方はあなたがたと共に住み、あなたがたのうちにおられるからです。わたしは、あなたがたを捨てて孤児にはしません。わたしは
あなたがたのところに戻って来るのです。今しばらくで世はもうわたしを見なくなります。
しかし、あなたがたはわたしを見ます。わたしが生きるので、あなたがたも生きるからです
。その日には、わたしが父におり、あなたがたがわたしにおり、わたしがあなたがたにおる
ことが、あなたがたにわかります。わたしの戒めを保ち、それを守る人は、わたしを愛する
人です。わたしを愛する人はわたしの父に愛され、わたしもその人を愛し、わたし自身を彼
に現わします。」
                                    つづく