暖かく無関心なホッとする人(P君)4479話

11:00    「正樹、初めて教会に行く(クロスロード)」69話


 正樹は続けてヨハネによる福音書10-14から読み始めた。   わたしは良い牧者です。
わたしはわたしの者を知っています。また、わたしの者はわたしを知っています。それは
父がわたしを知っておられ、わたしが父を知っているのと同様です。また、わたしは羊の
ためにわたしのいのちを捨てます。わたしにはまた、この囲いに属さないほかの羊があります。わたしはそれをも導かなければなりません。彼らはわたしの声に聴き従い、一つの群れ
、ひとりの牧者となるのです。わたしが自分のいのちを再び得るために自分のいのちを捨てるからこそ、父はわたしを愛してくださいます。誰もわたしからいのちを取った者はいません。わたしが自分からいのちを捨てるのです。わたしにはそれを捨てる権威があり、それを
もう一度得る権威があります。わたしはこの命令をわたしの父から受けたのです。」


                                      つづく