暖かく無関心なホッとする人(P君)4478話

9:55 D君は教会の礼拝の代わりに、小説を書くことにした。


    「正樹、初めて教会に行く(クロスロード)」68話


 正樹は昨日に続いてヨハネによる福音書10-7   そこでイエスはまた言われた。
「まことに、まことに、あなたがたに告げます。わたしは羊の門です。私は羊の門です。
わたしの前に来たものはみな、盗人で強盗です。羊は彼らの言うことを聞かなかったのです
。わたしは門です。誰でもわたしを通って入るなら救われます。また安らかに出入りし牧草を見つけます。盗人が来るのは、ただ盗んだり、殺したり、滅ぼしたりするだけのためです
。わたしが来たのは羊がいのちを得またそれを豊かに持つためです。わたしは良い牧者です
。良い牧者は羊のためにいのちを捨てます。牧者でなく、また羊の所有者でない雇い人は、
狼が来るのを見ると羊を置き去りにして逃げて行きます。それで狼は羊を奪いまた散らすのです。それは彼が雇い人であって、羊のことに心をかけていないからです。
                                    つづく