暖かく無関心なホッとする人(P君)4470話

1/30(土)5:45 D君は夢から起きた。(ちょっと寝過ごしてしまったみたいだ。でも夢を
見たおかげで、気持ちの整理が付いた。その夢の内容はこうだった。----z z z z z z z 本当にありそうなリアルな夢だった。夢の中で僕は結婚したい人がいたが、歳が離れているという理由で、周囲の人は皆反対した。(本人がどう思っていたかはわからない?)それでそのことは諦めた。--------それからかなり時間がたってから、今度は向こうの
周囲の人から「あの人との結婚はどう?」という話が持ち上がった。でも僕はその人の事を
とっくに諦め結婚対象の圏外に置いていた。(そうするのが一番いいと思っていたし、
そのことをやっと諦められらのに、何てことしやがる。と呆れていた。)----それに、
僕はその人と婚約した訳ででもないのに。どう思っているかわからない人をずっと待ちつづ
けないといけないのか?いったい自分はあの人の家来なのか?あの人はお姫様なのか?
、もしそうなら話は分かる。でも今は江戸時代じゃないんだ。そんな話を今頃持ってくる人
の方が失礼だと思う。向こうからは、よっぽどモテない人だと思われて、ひどく舐められて
いることに気づいた。だから今、ほかの人と結婚して正解だった。


                                     つづく