暖かく無関心なホッとする人(P君)4460話

14:35    「正樹、初めて教会に行く(クロスロード)」61話


 正樹は続いてヨハネによる福音書8-41から読み始めた。  あなたがたは、あなたがたの父のわざを行なっています。」彼らは言った。「私たちは不品行によって生まれた者ではありません。私たちひとりの父、神があります。」イエスは言われた。「神がもしあなたがた
の父であるなら、あなたがたはわたしを愛するはずです。なぜならわたしは神から出て来て
ここにいるからです。わたしは自分で来たのではなく、神がわたしを遣わしたのです。
あなたがたは、なぜわたしの話していることがわからないのでしょう?それはあなたがたが
わたしの言葉に耳を傾けることができないからです。あなたがたは、あなたがたの父である
悪魔から出た者であって、あなたがたの父の欲望を成し遂げたいと願っているのです。悪魔
は初めから人殺しであり、真理に立ってはいません。彼のうちには真理がないからです。
彼が偽りを言うときは、自分にふさわしい話し方をしているのです。なぜなら彼は偽り者で
あり、また偽りの父であるからです。しかし、このわたしは真理を話しているために、
あなたがたはわたしを信じません。あなたがたのうち誰か、わたしに罪があると責める者がいますか?わたしが真理を話しているなら、なぜわたしを信じないのですか?神から出た者
は、神の言葉に聞き従います。ですから、あなたがたが聞き従わないのは、あなたがたが神
から出た者でないからです。」
                                      つづく