暖かく無関心なホッとする人(P君)4458話

1/27(水)7:30 D君は朝食後何時ものようにパソコンを開いた。(どうやら深夜バスの
最終到着時間は深夜3時に設定し直されたみたいだ。というのは、さっき深夜3時に目が覚めたが、まだ3時だし特にしなければいけない用事もないので、もう少し寝ようと思い、また
横になったが眠れそうにないので、思い切って飛び起きた。それで思った。ベストな睡眠
時間がわかった。それは10時に寝る。そうすると本格的な睡眠に入るのは10時半ごろ。z z z z z z z z z z z 起きるのは3時ごろ。そうすると4時間半寝れる。睡眠3セットぴったり。
普通6時間ぐらい寝る人が多いが、それより1時間半だけ早く起きるだけで、1年で日数に
直すと、なんと22.8日にもなる。初めは自分も信じられなかった。
(1時間半=90分、x 365日 = 32850分。   1日1時間半でも1年で32850分。
32850分を60分で割ると、547.5時間。    547.5時間を24時間で割ると22.8125。
約22.8日。    「塵も積もれば山となる。」
                                    つづく