暖かく無関心なホッとする人(P君)4268話

16:45 D君は小説を書いている最中、大事なことを思い出した。(そういえば今日は日曜
日だった。もう少しでリモート青年会の事を忘れるところだった。年内にマタイを書ききらないといけないことで頭がいっぱいだった。でも青年会のみんなはそれを楽しみにしている
。直接みんなに会って、ごく近くで近況を話したり、どうでもいいおしゃべりをしたいところだけど、それが今一番やっちゃいけないことだ。でもそうした交わりがないと、信仰の
浅くて弱い人は、簡単に世の中の方になびいてしまう。これは流れるプールといっしょだ。
何もしないでいれば自然に流されてしまう。だからそうならないよう、リモートでも何でも
いいから青年会を続けないと。----ところで今日の「お題」は何にしようかな?---
うーん?どうしよう?---そうだ。今年の漢字一文字は「密」だったけど。自分にとっての一文字を聞いてみたらおもしろいかも。僕は決まってる「止」だ。
                                     つづく