暖かく無関心なホッとする人(P君)3954話

8:05 D君は何時ものように朝食後パソコンを開いた。そして朝の続きの時間の事を書き始めた。(そんな大事な他人の時間を奪う人は、自分がどんなに悪いことをしているか考えたことがないと思う。だからいつまでもそんなことをするんだと思う。他人の時間を奪う事を
考えてみた。まず急用でもないのに電話をしてくる人。待ち合わせ時間に遅刻してくる人。
また長すぎて何を言いたいのかわからない話をする人。他人に本を贈る人。(本人はその本
で感動したかもしれないが、そうじゃない人もいる。それより図書券を送った方が親切。)
ちなみに最も人に送ってはいけない本は聖書だと思う。その理由は、人から聖書を贈られる
と、ただでもらった人はその本(聖書)を、そんなに有難く思わないで読まなくなってしまう。逆に聖書を自分で買うと自分でよく読むようになる。
                                   つづく