暖かく無関心なホッとする人(P君)3914話

11:22(日)7:45 D君は何時ものように朝食後パソコンに向かった。(三連休の2日目だ。
TVを見ると予想していた通り、全国各地の観光地は人込みで一杯だった。どこも3密だ。
ソーシャルディスタンスも取っていない。いったい何を勉強したのかというのか????
ひどい現状だ。これもGo to travel などの愚策の結果だろう。今日の感染者は昨日に輪を
かけて多いだろう。経済対策と感染予防はコインの裏表。人間はお金のサービスが受けられるとなると、危険に身をさらすことを忘れてしまうんだろうか?昨日やっと政府はGo to などの見直しを考え始めたそうだが、最初は火の不始末を始めたのは政府だ。それを見ながら大火になって住宅が火事になって「これは大変だ。」と思い、やっと消防車を呼ぶという
バカなことをしている。でももう3連休は始まってしまった。消防車が到着するころには
多くの犠牲者が出ているだろう。あああーーーーどうしようもないな。
 心を入れ替えて昨日のリーダーからの電話は、「またか。」と思った。今日の礼拝は中止
だそうだ。それも仕方ない。東京都は今、大変なことになっている。ここで中止しなかったら、世の中と同じことになってしまう。----でもリモート青年会があって本当によかった。----今日は礼拝がない代わりに、以前勉強したヨハネの黙示録をもう一度読んでみよう。
                                     つづく