暖かく無関心なホッとする人(P君)3825話

15:35 D君(どうゆうわけだろう?今、「幸せは忘れたころにやってくる。」と
いう言葉が胸に響く。確かに振り返ってみれば、どんなに願っても祈ってもかなえられなくて、これは御心でないのかもと思って諦めーーーーーーーーーーーーーーーー数年たって
そんなことはすっかり忘れたころ、昔、願っていたことが目の前にぶら下げられる、が、
その頃には、とっくにその昔のその頃のことを忘れている。諦めると意外と前よりもっと良いものが与えられることが多い。後から振り返ってみれば「どうしてあの頃は、OOにそんなにこだわっていたんだろう?」と思うことが多い。神様は父なる神様と言われる。きっと
神様はその子供がどんなに願っても、それを子供が欲しがるのはまだ早いと思ったら、与えないで、それを与えるのに一番いい時まで待たせて、前よりもっといいものを与えようとするんだと思う。
                                     つづく