暖かく無関心なホッとする人(P君)3807話

10/13(火)7:30 D君はいつものように朝食後パソコンを開いた。(いいことに気が付いた
。それは「アリ」になればいいんだ。アリ?と言ってもどういうことかわからないと思う。
アリは一番小さい生き物だと思う。よく見ないとどこにいるかわからない。でも人間に危害
を与えないので人にそんなに嫌われない。どういうことかというと、人間もアリのように
小さくへりくだっていれば(ほふく前進していれば)、他人の喋る言葉(銃弾)が頭上を
通過し傷を受けない。また、アリのように目立たなければ人の標的(批判の対象)にならない。そして他人のことを非難するようなことを言わなければ、他人に嫌われない。ACバカ
に捕まらないようにするにはそうするしかないと思う。
                                     つづく