暖かく無関心なホットする人(P君) 161話

 D君は会社帰りに近所のコンビニに立ち寄った。「最近、焼肉弁当を食べていないな。
」と思った彼は、レジ籠の中に焼肉弁当、おーいお茶、キットカットを入れレジに行った。レジで「お弁当を温めますか?」と聞かれたので。「お願いします。」と答えた。
 インプレッサに乗り込むと、アパートに車を走らせた。
アパートに着くと、焼肉弁当が冷めないうちに食べようと、食べ始めた。おーいお茶
を飲み物にした。ミカンも食べた。
 7時になったので、マタイの福音書12章を開いた。12章はパリサイ人がイエス様を罠に
はめ訴えようとする書だが、イエス様は逆に、人を罪に定めるより、罪に定められても人を憐れむことの方が大切だと言う事を彼らに教えた。