暖かく無関心なホッとする人(P君)3758話

9:30 D君(また気が付いたことがある。それはダンプカーの土砂を他人に下ろす人は
うるさい。他人に自分の不幸話をしてせいせいするんだから、他人に向かって一日中、
話し続ける。(聞かされている方がどんなに迷惑しているか気が付かない。)このこと
だけで話し続ける人が、どれだけ自己中心かわかる。静かで無口な人は、その周りの人のことも考えている。話すということは、それを聞く人の考える脳のスイッチをOFFにさせる事。それは端的にしないと、それを聞かされる人はだんだんイライラしてくる。話を
わかりやすく短く話す人には知性を感じる。だいたい年寄りの話は長いわりに、何を言いたいのかよくわからない。きっとその知性(脳)が老化して衰えているんだろう。


                                    つづく