暖かく無関心なホッとする人(P君)3745話

17:50 D君は夕食の前にふと思いついたことを書こうと思った。思いついたときに書かないと忘れてしまうからだ。というのはドリフトしやすい車とそうでない車があることに気づいたからだ。イニシャルDの藤原拓海の愛車、AE86スプリンタートレノは軽量コンパクトな車
だ。この車はドリフトしやすい。それで思いついたのは、コロナ問題でも、ドリフトしやすい人?(経済アクセルと感染防止ブレーキを同時に踏める人)は軽量コンパクトな人。と
いうとわかりずらいが、要は身のこなしが軽い人。つまり買いたいものがあるのは仕方ない
が、店内に長くとどまらないで、買いたいものだけ買ったら、すぐ店を後にする。その人は
あまり店内に長くいないから感染リスクが低い。逆に車で言えば重量級の車はドリフトしにくい。これを人に例えると、買い物が済んでも、ついでに買おうか?どうしようか?長く
店内にい続ける人、この人は感染リスクが高い。
                                    つづく