暖かく無関心なホッとする人(P君)3621話

 3/30(月)8:25 D君とリーナは朝食を食べ終え、食器を片付け一休みしていた。
D君はいつものようにTVのニュースを見ていた。


D君 「昨日の日本の感染者数は68人か。毎日増えている。困ったことだ。
   なんでこんなに不要不急以外の外出は自粛してください。って言っているのに
   大した用じゃないのに外出するのかね。意味がわからない?」


リーナ 「それは不要不急の意味がよくわからないからなんじゃない。」


D君 「そうだよね。命にかかわること。つまり持病があって、その薬が切れそうだから
    病院に行って薬を貰うとか、食料品を買いに行く。これは不要不急以外に当ては
    まる。それ以外は別に外出の必要はないからね。」


リーナ 「わたしときどき思うんだけど、この新型コロナウイルスは人から人に感染する
     んだから、単純に人に近づかなければ移らないんじゃないかな。」


D君 「そんな単純なことがわからない人は呆れるね。」


リーナ 「ほんとバカなんじゃない。」


                             つづく