暖かく無関心なホットする人(P君) 147話

 2月12日(日)、朝6時、D君は起きた。室温14度、彼は起きてすぐ、窓のカーテンを
開いた。「やっぱり20cmぐらい積もっていたな。予想したとおりだ。」彼はエアコンを20度に設定してONにした。洗面所で「今日は昨日より寒いから、このあいだイオンで
冬物バーゲンセールで買った厚手のコートとセーターを着て行こう。ボトムスはフリース
製の暖かいのを履いて行こう。」彼は朝の仕度をした。それから台所に行って、いつものメニューを作った。それとお湯を沸かし、ブルックスのグアテマラコーヒーを作った。
 7時になったので、TVのNHKニュースを見ながら、その朝食を食べた。食べながら
「昨日リカちゃんと二人だけで会ったことを、皆に隠しているわけじゃないけど、
まだ内緒にしていた方が、リカちゃんにとって良いだろう。9時30分にセブンイレブン
に着けばいいから、ここを9時に出よう。今8時だから、それまでTVでも見てるか。」


                                  つづく