暖かく無関心なホットする人(P君) 146話

 午後7時45分、D君はリカちゃんを降ろすと、そのままアパートに向かった。車の中で彼は「これで二人は付き合っていること確定だ。誰も付き合う事を契約しているわけでない。軽井沢のデートからはじまって、もう何回も二人だけで会っている、けど青年会の皆には、まだ黙っていよう。」と思った。
 午後8時、彼はアパートに帰って来た。雪は降り続いていた。彼が部屋に入ると13度だったのでエアコンを20度に設定してONにした。「今日は土曜日だ。リカちゃんと夕食
してきたんだ。1時間遅れだけど神様は許してくれるだろう。」
 彼はマタイの福音書11章を開いた。11章はバプテスマのヨハネの記事だった。彼は
イエス様より半年早く誕生した。
 バプテスマのヨハネの母エリザベツはイエス様の母マリヤと親類だった。イエス様は
彼のことを非常に褒めた。
                                   つづく