暖かく無関心なホッとする人(P君)3559話

 12:15 青年会のメンバーはぞろぞろ歩いて、、、、台所のカウンターに置かれた、
お握りを持って自分の席に戻った。、、、、🍙🍙


12:18 机の真ん中には食べきれなかった「おせち料理」が、これまた食べきれないほど
たくさん並べてあった。


リーダー 「今日は凄い量で豪華な料理が並んでるね。一人暮らしの人には堪らないね。
      じゃあ感謝のお祈りをします。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~アーメン。」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
一人暮らしのBNさんは遠慮なしに真ん中のテーブルに置いてある「おせち料理」を
自分のお皿から溺れ落ちるほどたくさん取っていた。


リーダー 「BNさん、慌てなくてもいいですよ。おかわり自由なんで。」
BNさん 「すみませんカッコ悪いとこ見せちゃって。デパートで売っている「おせち」
     を買おうと思ったんですが、自分が嫌いな物も入ってるんで結局買わなかった
     んです。自分は肉とか刺身は好きなんですけど野菜系はちょっと。食べないの
     に高いお金を出すのは?です。」
リーダー「わかります。ところでみんな気になっている新人がいるんだけど、サーティー
     紹介してくれるかな?」
サーティー 「はい、僕の隣に座ってる女性は相沢さんと言って、僕がよく行くカフェで
       働いている方です。」
相沢 (小声でサーティーに「働いていたでしょ。」)
サーティー 「すみません間違えました。つい最近まで働いてました。」
相沢 「すみません。あのさっきから気になってるんですけど、サーティーって柳沢さん
    のことですか?」
リーダー 「当たり、ビンゴ。」
相沢 「でもなんでサーティーなんですか?」
リーダー 「それはサーティーから説明して。」
サーティー 「話せば長くなりますがいいですか?」
リーダー 「いいよ。まだ1/5でイオンも混んでいると思うから、今日はスターバックス
      に行かないから時間はたっぷりあるよ。」
サーティー 「そうですか。では言います。最初は僕が35と言う数字が好きと言う
       ところから始まって、35を英語で言うとサーティーファイブ、これじゃ
       あだ名として言いにくいんでサーティーになりました。」
相沢 「なるほど。」
D君 「あだ名の話題が出たんで言うけど、いっぺんに青年会のメンバー全員のあだ名を
   覚えるのは大変だけど、毎週ここに来ていればそのうち覚えるよ。それと相沢さん
   の「あだ名」も考えたんだけど言っちゃっていいかな?」
相沢 「いいですけど、変なあだ名は嫌です。」
D君 「全然変じゃないよ。相沢さんって、引退する前の堀北真希に似てるよね。だから
    ホマキ。」
相沢 「あんな美人じゃないですよ。」
D君 「いや似てるって。似てるよねみんな?」
皆 「似てる似てる、異議なーし。」
D君 「というわけで決定ね。」


                                    つづく