暖かく無関心なホッとする人(P君)3558話

 10:30 礼拝が始まった。
今日のメッセージはイザヤ書6章だった。
礼拝が終わった。司会者が週報を読んだ。
12:05 リーダーが「お握り係1組」のD君、プーさん、ゲンP、BNさん、イノッチ、
剛君。に声をかけた。KKとサーティーは教会に残っていた。「お握り係1組」の7人は
台所に行った。、、、、、、、、
教会に残っていたKKとサーティーは会議用の机をコの字型に並べ替えていた。相沢は
サーティーが一緒にいなくなって話し相手がいなくなった。するとそこに


リーナ 「どうだった久しぶりの教会は?主人から聞いたの。昔教会に行ったことが
     あるんだってね。」
相沢 「そうなんです。家はクリスチャンホームで両親と妹は洗礼を受けて、地元群馬
    の教会に行っています。私だけ洗礼を受けていません。」
リーナ 「たしか下の名前は羊子さんだっけ?」
相沢 「よく知ってますね。」
リーナ 「主人から聞きました。すみません。」
相沢 「いいえ。」
リーナ 「サーティーの担当編集者KKは私の主人と同期入社なの。」
相沢 「すみません。サーティーとかKKとか誰の事ですか?」
リーナ 「あっ、ごめん青年会では皆の事を「あだ名」で呼び合ってるの。後でよく説明
     するからね。」
リーダー 「お握りが出来たからみんな取りに来て!」


                                    つづく