暖かく無関心なホッとする人(P君)3552話

 1/3(金)朝6:00 D君は起きた。サイドテーブルに置いてあるスマホを手に取り、
メールを確認したが誰からも来ていなかった。(不思議だ。昨日は元日がとても長く
感じたが、昨日はそれよりもっと長く感じた。元日は大勢の人に会ったが昨日は
リーナの他に誰とも会わなかった。ここのところないくらい暇だった。そうかわかった。
人間は暇で暇でしょうがない状態に置かれると時間を長く感じるんだ。1/1から特に
やらなければいけないことはない。1/1は教会に行く用事があった。でも昨日はそれ
すら無かった。だからなんだろうか子どもの頃は時間を長く感じ、歳を取るほど
やななければならないことが増えて来るせいか、時間が短く感じる。)


                                   つづく