暖かく無関心なホットする人(P君) 135話

 D君は会社帰りにコンビニに寄った。彼は店で、焼肉弁当とポテトサラダを買った。
アパートに帰って来た。室温は14度、エアコンを20度に設定してONにした。それから
宅配業者に電話して、もう一度配達してもらうように頼んだ。TVを見ながら、さっき買った焼肉弁当とサラダを食べた。しばらくしてから宅急便が来た。その箱の中の
ブルックスコーヒーを作りたかったので、お湯をわかした。ブルックスコーヒーの
パックを開いた。この瞬間が彼は好きだった。お湯が沸騰したのでコーヒーに、
お湯を注いだ。部屋中にコーヒーの香りが広がった。「やっぱりインスタントとは全然、香りが違うな。」
 7時になったので、今晩読むマタイの福音書9章を開いた。9章はマタイを弟子にする
記事が書かれていた。
                                  つづく