暖かく無関心なホッとする人(P君)3441話

 11/23(土)朝6:00 D君は起きた。サイドテーブルに置いてあるスマホを手に取り、
メールを確認したが誰からも来ていなかった。(なんだろう?最近パラレルワールド
という言葉が気になる。並行する2つの世界と言う意味だが、これはなんだかとても
重要な気がする。今のところわかっていることは、神様はご自分が立てた御計画を
何があっても実行する。このタイムスケジュールが聖書の予言だ。それとは別に自分
で立てた計画もある。これは短期的、しかも他人がいる中での計画だから、そのとおり
に行かないことが多い。いやその通りになることなんてめったにない。まさに野球で
一応キャッチャーはピッチャーにサインを出すけど、1cmも狂わないでキャッチャーが
構えた所にボールが飛んでくるなんてほとんどない。ホントに自分で立てた計画はこれに
似ている。だから僕は自分ではあまり計画を立てないようにしている。立ててもその通り
にほとんど行かないからストレスが溜まるだけだ。話が飛んだ。とにかく僕らは二つの
世界パラレルワールドに生きている。そう考えると神様の御計画の通りに世界は動いていくので今、時間的に世界は聖書のどの辺なのか?知りたいと思う。今後世界に起こること
はヨハネの黙示録に書いてある。)
                                    つづく