暖かく無関心なホッとする人(P君)3320話

12:23 D君はカレーを食べながら考えていた。(柳沢君はまだ29歳とぎりぎり20代
   だからいいけど、これが39歳から40歳になる時にはかなりヘビーだ。やっぱり
   年齢の最後に9が付く年齢はきついんだけど、彼はまだ若いから本を書くパワー
   もあるんだ。今はまだ一緒にカレー屋に来るエネルギーもあるけど、これが
   40歳に近づくにつれ、他人が鬱陶しくなり、ひきこもるようになり、やがては
   又は鬱になってしまう。それだけは絶対さけなければ。彼はその瀬戸際だ。
   こういう時は僕もリーダーから体験した「暖かく無関心なホッとする人」として
   付き合わないと、心が病んでいる人に接するにはこれしかない。)


                                   つづく